ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2010年12月28日

うーん

71ffecdcce164271847cd339f9c5b44b_7.jpg実は12月の半ばに引っ越しまして、なんとかやっと落ち着けそうと思ってた矢先にですね。

信号のない横断歩道で渡りたそうにしてる女子学生がいたので、停車して通してあげようとしたらですね。普通にゆっくり止まって数秒したら、キキキキキキー!! ってブレーキ音した後、ドーン!! っと。

えらく見通しの良い直線道路なのに、後ろから来た軽自動車に思い切り突っ込まれましてですね(まったく前をみていなかったようだ)。
いやもう、クリスマスも何もあったもんじゃなく。

現在も首やら各関節やら痛いは、頭痛がひどくて髄液減少症(急性)なんじゃないかと診断されるは。車も電車も振動するものは無理。座っていても夕方には頭痛がひどいので、ゴロゴロしてる有様。
病院に行けば、8:30に受付されて、診察終わったのが16:30とかね、もうありえない。連日レントゲン撮られたり初CTされたり、この調子だと正月なんてものもなさそう。今年は身内が亡くなったので、いずれにしても正月ないけど。
車の修理費は35万くらいかかるとか言われてビビったり。全額あっち負担なのでどうでもいいですが。

ってことで、まぁ2010年はろくなもんじゃなかったなぁと。
年の瀬はやたらと荒い運転が増えますので、皆様ご注意ください。それと風邪も流行ってるようなのでご自愛くださいませ。

ちなみに引っ越したのは、またキツネやフクロウがいる地域。玄関ドアを開けたら、家の前からすたこら飛んで逃げていくフクロウの腹が見えましたよ。庭にネズミでもいたのか、はたまたトリーズを狙って様子を見に来たのか・・・?

ということで一応生存のご報告。皆様、フクロウたちとよいお年をお迎えください。
posted by モリフクロウ at 11:57| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。