ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2009年07月11日

その後のAION

bentou.jpgOpenβが始まって、あまりにすごい人間の数にビックリしつつ、首都に向かったわけだけど・・・その先でもっとビックリすることが。
首都の先に砦があって、その周りでも大量にクエストが受けられるんだけど、そのクエストmobが全然いない。

画像は弁当(食料)販売中。EQIIのブローカーみたいに販売手数料を払って商品を店売りすることもできれば、こうやって個人商店も開けます(大抵の場所ならどこでも!)。個人商店を開始した途端、どこからともなく旗と椅子を取り出して座ったのには笑った(笑)。つまんなさそうに売り子してるけど、実際は手で呼び込みしてみたり、やたらとオーバーアクション・・・。
あぁっ、カバンの中が丸見えで恥ずかしい。


bentou2.jpg呼び入れアクション中の弁当屋を横から見たところ。どうもホルターネックのブラの上に、もう一枚重ね着してるようだ(装備上は一つだけど)。紐とかついてて芸が細かいぞ! 肩がこらなさそう・・・。


あぁ、話ずれた。
砦の坂の上からよーく見てると、明らかにmobの取り合いになってて、見渡す限りの湖でmobが出現した途端に倒されて消えていく。
いくら人間多いからって変だろー??

まぁでもしょうがないし、自分も受けたクエストだしなぁ、と取り掛かってみたけれど、戦ってる最中に横から割り込んでくる輩が多数。普通これってマナー違反。よっぽど死にそうになってて助けてやるんならともかく、こっちは余裕でやってるのに途中から人のmobを奪っていく(注:与えたダメージによって、アイテムを拾える権利やEXPの所有権が変わるので死活問題)。こっちは火力の全然ないクレリックだし(汗)。
何度もやられて流石に切れて文句を言ってみたけど変事がない。その日は「なんてマナーのない連中!」と怒って狩場を変えた。

で、騒ぎに気付いたのが翌日。かなりの人間がその狩場にやってきて唖然としたらしい。どうやらそのマナーのない連中はBOTと呼ばれるプログラムされたPCだった。そう言われれば動きが変だったよね。敵まで気持ち悪いくらい一直線に走るし、倒した途端またすぐ次の敵に向かっていて、動きに全然よどみがない。クエストに必要であろう数をとっくにこなしていても、1時間でも2時間でも延々狩ってるし。名前は変だし。
今までやってきたゲームでBOTなんていなかったしなぁ・・・びっくりだ。この後どこにいってもBOTがいて、もう大変。勿論別チャンネルに移るとかすれば一時的には解決するんだけど、ひどいところは5人組くらいで狩りまくりで、本当にmobがいない。mobがPOPしたなぁ、と思った瞬間すごい遠くから走ってきたBOTにやられるのがオチ。
これはちょっとなぁ。こっちがターゲットするより早いんだもん。

難しいのは、『本当にマナーの悪いヤツ』とBOTが微妙に区別つかないことなんだけど、いくらなんでもあの直線的に繰り返す動きとか、微妙に変な名前(『令を遵守し』『かなる法』『にかな』とか、区切りの気持ち悪い日本語)の1パーティとかあり得んだろう(汗)。運営側はすでに1万以上アカウント停止させていると公表してるけど、それが本当だとしたら、毎日これだけ遭遇するのはなぜなんだ??

とまぁ。初心者にいいかも、と言ってみたけれど、前言撤回。背景の一部だと思って無視してやり過ごせるならいいのかもしれないけどね。
正式なサービス開始日や、課金体系も発表された
課金プランもいろいろ用意されてるし(お陰で公式掲示板が荒れまくってるけど、まぁ料金は仕方ないと思う。母集団のユーザー数少ないし)、7月17日(金)午前7時に正式サービスが開始すると、レベル10くらいまでは無料で遊べるらしいので、気になる方は一度遊んでみては? 公式サイトからは、いろんな方が作ってるblogに飛べるので、見て回ると楽しいと思うよ。

念のため公式からの抜粋。
『但し、正式サービス開始後に新しく「タワー オブ アイオン」のゲーム追加を行った場合は、レベル10(有効期限7日間またはプレイ時間7時間)まで無料でお試しいただけます。』


自分としてはこんな状態なら、EQかWoWかEQIIにもどるわ(それでなくてもPvP嫌いだし)、と思ったのだった・・・。絵は綺麗だし、比較的サクサク動いてよかったけどね。
ラベル:aion アイオン
posted by モリフクロウ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(1) | MMORPG(EQ・SoH・WoWとか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCがルーターですかあ。嫌過ぎる感じがガンガンにします。
そんなんがPKなぞ始めたら、マシンは最短最適解で動くから勝ち目ないですよね。
絵がきれいだなーと眺めてましたが。

ところで、オトムブリスのサラダとレイダムカレーください…(腹減)
Posted by にゃら at 2009年07月11日 14:10
>にゃらさん
どういう仕組みなのか、ある程度固定ポイントにいないと襲ってこないようで(mobをひいてきたら狙いに来ませんでした)。対人戦だとそのあたりが弱いところなのかも。
絵は綺麗。でもちょっと簡単すぎてつまらないかなぁ・・・(で、PvPは苦手と)。

オトムブリスってね、採集してるときはなんかパイナップルみたいなやつで、レイダムってプラムみたいなやつでしたよ(爆)。
Posted by モリフクロウ at 2009年07月13日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

タワーオブアイオン
Excerpt: タワーオブアイオンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「タワーオブアイオン」へ!
Weblog: タワーオブアイオン
Tracked: 2009-07-12 12:42


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。