ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2010年12月28日

うーん

71ffecdcce164271847cd339f9c5b44b_7.jpg実は12月の半ばに引っ越しまして、なんとかやっと落ち着けそうと思ってた矢先にですね。

信号のない横断歩道で渡りたそうにしてる女子学生がいたので、停車して通してあげようとしたらですね。普通にゆっくり止まって数秒したら、キキキキキキー!! ってブレーキ音した後、ドーン!! っと。

えらく見通しの良い直線道路なのに、後ろから来た軽自動車に思い切り突っ込まれましてですね(まったく前をみていなかったようだ)。
いやもう、クリスマスも何もあったもんじゃなく。

現在も首やら各関節やら痛いは、頭痛がひどくて髄液減少症(急性)なんじゃないかと診断されるは。車も電車も振動するものは無理。座っていても夕方には頭痛がひどいので、ゴロゴロしてる有様。
病院に行けば、8:30に受付されて、診察終わったのが16:30とかね、もうありえない。連日レントゲン撮られたり初CTされたり、この調子だと正月なんてものもなさそう。今年は身内が亡くなったので、いずれにしても正月ないけど。
車の修理費は35万くらいかかるとか言われてビビったり。全額あっち負担なのでどうでもいいですが。

ってことで、まぁ2010年はろくなもんじゃなかったなぁと。
年の瀬はやたらと荒い運転が増えますので、皆様ご注意ください。それと風邪も流行ってるようなのでご自愛くださいませ。

ちなみに引っ越したのは、またキツネやフクロウがいる地域。玄関ドアを開けたら、家の前からすたこら飛んで逃げていくフクロウの腹が見えましたよ。庭にネズミでもいたのか、はたまたトリーズを狙って様子を見に来たのか・・・?

ということで一応生存のご報告。皆様、フクロウたちとよいお年をお迎えください。
posted by モリフクロウ at 11:57| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気?そうで、安心しました。と言えるか。。。どうか。。。
自然が癒してくれますよね。
今年は大変な年だったと思いますが、来年からは昇っていくばかり。
そう、信じています。
モリフクロウさん、来年もよろしくお願いしますね。年忘れ、してください。
Posted by えいらく at 2010年12月28日 13:21
モリフクロウさん、こんにちは。
更新があったと思いきや、交通事故ですか。。。

私も3年前、赤信号で停止していたら突っ込まれ
ました。
そこも直線で見通しが良い道路でした。
前を見ないで運転する輩はどこにでもいるのですね(怒)
まずは、養生して下さいね。

おっ。トリーズがいるではないですか!

今年は色々大変でしたでしょうけど、もうすぐ
年も変わります。
きっと今度は良い事も沢山待っていると思います。

来年も、宜しくお願い致します!!

Posted by だいふく at 2010年12月28日 15:04
モリフクロウさん、こんにちは。

交通事故ですか・・・
私も3年前、赤信号で停止していたら後ろから
突っ込まれました。
そこも直線の見通しの良い道路でしたよ。

前を見ないで運転する輩はどこにもいるのですね(怒)

まずは、養生して下さい。

おっ、トリーズがいるではないですか!
今年は色々大変な事があったとは存じますが、
もうすぐ年も変わります。

来年は、モリフクロウさんに良い事がたくさん
訪れますように。。。
来年も宜しくお願いいたします。


Posted by だいふく at 2010年12月28日 15:09
毎日ここに来ています。
今日は 更新されていて、
あっとおもったのですが・・・。

お大事にして下さい。
2010年は モリフクロウさんにとって
大変な年でしたね。

でも もうすぐ新年です。
気分一新で 前に進まれますように!
Posted by とも at 2010年12月28日 18:04
こんにちは。お久しぶりです。

いやーまた災難ですね(汗)。
なんか、踏んだり蹴ったりの一年が、ばたばたと終わろうとしていますね。

これだけ、今年いっぱい厄を背負わされたのですから、来年はきっと良い事山盛りですよ(笑)。

来年もここへ遊びに来ますね。
良いお年を!
Posted by ずんべらぼうず at 2010年12月31日 12:38
さぁ、元気出していこう!
Posted by どんぱち at 2011年01月01日 02:12
明けましておめでとうございます

ようやく落ち着かれたかと思いましたが
とんだ災難に遭われていらっしゃったんですね…
今年はきっとたくさん良い事がありますよ

交通事故での怪我は長引きますから
本当に無理せずご自愛下さい!
Posted by teru at 2011年01月02日 00:02
明けましておめでとうございます

ようやく落ち着かれたかと思いましたが
とんだ災難に遭われていらっしゃったんですね…
今年はきっとたくさん良い事がありますよ

交通事故での怪我は長引きますから
本当に無理せずご自愛下さい!
Posted by teru at 2011年01月02日 00:05
すみません
上手く表示されなくて連続の書き込みになってしまいました
Posted by teru at 2011年01月02日 00:08
モリフクロウさんにとって きっと良い年

明けまして おめでとうございます。


毎日、大急ぎランキングにお邪魔してますが、
早く回復なさいますよう お祈りしておりました。

昨年は私にとっても 大変しんどい年で、
苦労すれども すれども 表面的には実らず・・・・・
今年は その苦労を実らせるよう頑張ります。

とても辛い事もありました。
それは「モリフクロウさん事件」です。
自分の事のように寝込んでしまいました。

優しさから追突されてしまうモリフクロウさんのことは
神様が必ず助けてくださいますので
今年はV字回復を確信します。

先ずは一日も早く お元気になられますよう
心よりお祈り申し上げます。


Posted by きなこ at 2011年01月03日 18:55
「髄液減少症」は正式な病気としてまだ認められていないそうです。

私も明らかにそれになりました。

15年前に居眠り運転の大型トレーラーが信号待ちの私のジムニーに突っ込んで、私の前のカローラワゴンごと50m以上押されて、その前の8トントラックとサンドウィッチになりました。
私のは小さくても4駆だったので、とりあえず形は残っていたのですが、前のカローラワゴンは上下真っ二つになって即死でした。
それ以降私は丈夫なアメ車しか乗らなくなりました。

そのせいで今でもすごく神経を使ったりすると頭痛がしたりめまいがしたりします。

保険屋はできるだけお金を払いたくないので、3月、6カ月、1年と順に「症状固定で示談してくれ」など言ってきますが、行けるだけ通院して治療を行った方がいいです。
外傷が無い場合は、通院することがまだ悪いという証明にもなりますので、通院しないと休業損害や慰謝料などもあまり出ません。
普通に働けても後で色々症状が出てきますので、やっぱり示談しなけりゃ良かったなんてことになりますので。

保険屋は「後遺症障害で対応します」と必ず言いますが、それを認めるのは国の機関で、外傷の無い症状はまず認可されません。
示談書にサインをした後の話ですので、どうわめいても裁判起こしても泣き寝入りになります。


CTで何も写らなければ、次はMRIという検査になります。
MRI検査しても髄液減少症は見えないんです。
正式な病気として認めて貰いたいです。
Posted by はかせ at 2011年01月04日 01:41
ご無沙汰しています

おやおや たいへんな災難に会われましたね
これで 打ち止め
今年は 良い事が ありますよ
Posted by 彝遠玖 at 2011年01月13日 12:56
明けましておめでとうございます。
たまに見かけるフクロウをふと飼えるものなのかと疑問を抱き検索したところこちらを見つけました。
ブログを読ませていただきましたがやはり飼育は大変な様ですね、私は昆虫やネズミなどを触るのが苦手なので飼うのは諦めて遠くから眺めるだけにします。多分フクロウもそっちのほうが幸せでしょうし。

昨年のご不幸はお辛いでしょうが、ご自分のおからだを第一にしてくださいね。
同じ信州人と知り嬉しく思いました。
Posted by 西東 at 2011年01月15日 14:24
ブログ更新してくれてありがとうございます
たくさん辛いことがあって でも乗り越えていってくださいね
人を怨まば穴二つ
神は耐えられない試練は与えない
そんな言葉もあります 節分に年も変わります
頑張りましょう 祈ってます 今年が良い年となりますように
Posted by ぺる at 2011年01月16日 18:49
久しぶりに訪問したら…
おおおおっ!更新したんですね!
でも、んんん?
二次災害(?)が起きているではないですか!
まあ人生そんなこんなありますよ。落ち込んだら終わりです。そのうち笑い事になると思いますよ。
今は無理せずに出来ることを精一杯頑張って下さいね。
そして環境が整ったらまた、くだらん話でもしてください(笑)
とりあえずモリフクロウさんとトリ−ズが無事で安心しました。
また、進展と暇(ないかな?)があったら更新してくださいね!
NEVER GIVE UP!
Posted by ノヘコロ at 2011年01月17日 00:22
はじめまして。初コメです。
フクロウも好きですが40年くらい前、まだ都会の実家にいたころ公園で売っていた(可愛さに負けて)ヒヨコ二羽を買ってしまいやむなく育て上げて(父が育て上手)♂同士の熾烈な戦いを経て庭中飛び回っていたという強烈な印象があるので思い入れは強くこちらのお話がとても楽しみ。
レグホンの雑種?でなんでも喰ったので(特にチーズ、肉、いちごがお好みだったようです)でかくなりボス4キロ二番手3.5キロ(弟がだっこしてはかりに乗った)に成長。キョーさん、ヒヨさんと呼んでました。
吠え声も大きく近所迷惑だったことでしょう。二階のベランダから飛ばしたこともあり重くつらそうながらよたよた着地でき家族から拍手喝采を浴びた日々がが懐かしい。
自分は大病したこともあり、還暦過ぎて動物飼いはあきらめましたが今はハシビロコウという大鳥に惚れて動物園に通ってます。
今年もトリーズの活躍を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
くれぐれもお大事に。
Posted by mick at 2011年02月02日 10:04
程々に頑張って下さい。
Posted by コロン at 2011年02月03日 12:31
3月になりましたね
お元気ですか?
お体は少しはマシになりましたか?
Posted by teru at 2011年03月03日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176630316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フクロウを飼育している人っているの?
Excerpt: おはようございます(^^)/担当の久保田です(^^) 札幌も徐々に雪が解け始め、春の匂いがしてます。厳しい寒さを乗り越えたニワトリの雛なら身もしまっててフクロウさんも気に入るはず!冬でも禽舎は温..
Weblog: フクロウのエサ、作ってます。
Tracked: 2011-03-07 09:40


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。