テレビで「シロフクロウの飼い方(How to keep a snowy owl)」を流していたらしいです。

続きを読む
映像をちょっとだけYou Tubeで見たのですが、よほど人間に慣れてるからできることばかり。
触ったり、いきなり外へ連れ出したり、町の中(他の人が一杯)を歩いてみたり。最後はシロフクロウ、ばててヘロヘロになってるし。かわいそうでした。
そもそも普通に飼っただけじゃああいうことはできません。元々人間に慣れている個体を、ちゃんとトレーニングしないと無理。
あとね、何度も言ってますが、普通のご家庭ではシロフクロウは飼えませんよ!
そもそも日本の気候じゃ蒸し暑すぎるし。飛ばないとか言ってますが、実際環境があってれば飛びますから。地上性(何も生えてないツンドラみたいなところに住んでいる)なので、見知らぬところに連れて行かれて、とりあえず手近な影になりそうなところに逃げ込んだだけだし。迂闊にあんなパニックになることをやったら、普通は飛んで行って帰ってきません。
お値段も大型プラズマテレビとか買えちゃう値段ですから。
なりは小さいけど、破壊力は大型犬並み、しつけはできないからそれ以上だと思ってください。
大型犬と普通は家の中で暮らさないでしょう? しかも奴らは空も飛ぶ。トイレのしつけもできません。そこのところ、わかってください。
だからって安易に小さなフクロウを飼って欲しくはないんですが、一応。
テレビっていいなぁ・・・いいところだけ撮って編集して流せるから・・・。
お願いだからマスコミに踊らされないで〜(懇願)。
実際のフクロウの飼い方については、→側のフクロウ固定記事をいくつかご参照ください。
それにしても、私だったら知らない大型フクロウの前でいきなり手を出すとか、怖くてできないけど、タレントさんってすごいかも。
顔に向かって両足アタックされたら、失明どころの騒ぎじゃないよ、と見ていてかなりドキドキしました。手に乗せ方(据え方)も普通じゃないし。誰だろう、あんな止まり方教えたの。
↓↓「記事が参考になった、ちょっと面白かったとき」↓↓


最後の方は気分が悪くてムカムカしちゃって…
商店街を連れて歩くなんて、可哀想でできませんよ。
本当にひどかったですよねー(汗)。最後はバテバテになってたし。
フクロウを売るペットショップは、これでウハウハのところもあるのかもしれませんが(1羽売れれば50万以上するし)。
・・・不幸なフクロウが増えるのはもうイヤです。
ココを見てくださった方は、そういうマスコミに煽動されないで、ちゃんと熟考してから飼って欲しいものです。本当にいいところだけしか流してませんから。あれ。
>どうしてかったらだめなの
はいはい、あほまるだしのおさむいこめおつ
あほにつけるくすりはありませんなあ
ひっしゃどののぶんしょうをよくよみなさい!
あんたしょうがっこうでてるの?
>どうしてかったらだめなの
はいはい、○○まるだしのおさむいこめおつ
○○につけるくすりはありませんなあ
ひっしゃどののぶんしょうをよくよみなさい!
あんたしょうがっこうでてるの?