ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2013年12月27日

シロフクロウを探しています

小平のペットショップから、数日前にシロフクロウが脱走しています。
12/27現在、脱走したシロフクロウが国立付近にいるという目撃情報がありました(具体的には一橋キャンパス内)。見つけた方は、近寄らずにフジペットさんに知らせてあげてください。下手に近づくと逃げる可能性がありますので(人は襲いません。郵便も運びません。多分)。TEL:042-344-3198
TwitterやBlogで拡散しても捕まらないので(笑)、何卒ご連絡をよろしくおねがいします。なお、人に多少慣れてはいるものの、知らない人は嫌いですので不用意に写真を撮りに近づかないでください。飛んで逃げ回るかも。
習性的に木の上や藪の中よりも、少し開けた見晴らしのいい地上(の隅っこ)が好きなんじゃないかと思います。プリントなので何をするかわかりませんけどね。
国立付近に限らずどこまで行くかわからないので、近隣の方、捜索にご協力お願いします。

注意:捕まえようとして万一変に掴むと、ものすごい力で抵抗されたり、手に穴があくほど反撃される可能性もあります(窮鼠猫を噛む)。捕獲はプロに任せてください。お互いのためです。
posted by モリフクロウ at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | フクロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己レスになってしまいますが、どうやら保護されて警察にいるようです。違ってたらまたご協力お願いします。
みなさん、フクロウは逃がさないようにね。ほぼ外来種だからね。
Posted by モリフクロウ at 2013年12月27日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。