ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2014年01月20日

ええと・・・

javazou20140119.jpg新年早々大変な目に遭ってる管理人です。またいつものごとく。
ネタのごとく。ほんとなんだろうこの人生・・・また書いてもネタだって言われるよ絶対。書かないけど。

画像はモリフクロウの後姿(なんか最近ずっとこんな感じだな)。
ヒトの頭の上で楽しそうに見張りをしているところ。丁度部屋の真ん中にとまるところがあるので、嬉しくてよくとまる・・困る。しばらく待ってると飽きて飛んでいくけど。
こうしてみると立派な後ろ姿になったことよ。うむ。
 


最近のモリフクロウ、夕方〜夜に放鳥してるので、放鳥の準備を始めるとそわそわ。それでなかなか出さないと「おら、出せ!」「てめー、出せ!」とケージの中で暴れる始末。いやはや、頭がいいのはいいけど、勘のいい子供は嫌いだよ・・・。
出たらものすごいスピードでリビングの端まで飛んでいく。ほんと物の1秒くらい。飛んだ! 着地! とかなんかそんな感じ。その後はカーテンレールの上を歩いたり、棚の隙間に飛び込んだり、チャレンジ精神旺盛にあちこち突っ込んでいくので気が抜けない。うっかり出したまま寝ようもんならどうなるかと蒼ざめる始末。眠気も覚めるから、ほんともっと安全に遊んでくれよー。

javazou20140119_1.jpgで、いろんなものの観察に飽きると人の後ろの椅子の背もたれにやってきて、こっちを覗き込む。
「何やってんの?」って。
携帯に興味があるらしいけど、キミを撮ってるんだよ・・・。

相変わらずボンヤリ風味のモリフクロウ。こうなると大体満足してるので、後は手に乗せてケージに戻すだけ。中でご飯食べて、満腹になって寝る。
いいなぁ、悩みなさそうで・・・(笑)。

次回はフクロウグッズの話をまとめて。カレンダー刷り上がったし、缶バッジやマグネットも出来てきたよ。自分で使うための自己満足な代物だけど。
 


ラベル:モリフクロウ
posted by モリフクロウ at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | フクロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
何かいろいろ…大変そうですね…

フクロウさん可愛いなぁ♪
ふれあう動物ではないのは分かっていても
ふれあいたくなりますね。

我が家のオカメさんも大人になってから我が家へ来たせいか、手を出すと「触らないでよ!」って怒ります。
そのくせ放っておくと膝とか肩に乗るんですけど(笑)

フクロウグッズ楽しみにしてます♪(o^-')b !
Posted by ちーちゃん at 2014年01月20日 20:54
また何かが起こりましたか?

私は年末に初期不良が発覚しまして、人工関節が確定しました。
あと何年、交換せずに持ちこたえられるやら… です。

グッズは趣味と自己満足で作っているうちが楽しいですよ。
真面目に製作しても儲けはさして出ないし。
(><)

楽しんで作ってください♪
Posted by 柘榴 at 2014年01月21日 00:21
>ちーちゃん
ほっといて来るのはいいけど、人間が紐で逃げられないようにして撫でまわすのは可哀想かなぁ、と思いますね。そういう人に限って反射で目をつぶってるのに「うっとりしてるー」とか勘違いしてるし。
でも結構頭をカリカリされるのは好きなんですよ。ペア同士だとずっと頭羽根づくろいしあってます。
グッズの件はまた明日くらいかな。

>柘榴さん
ええまぁ、また起こりましたねぇ。ほんとにねぇ。なんですかねぇ。引き寄せてるんでしょうか(汗)。

今回グッズをあちこちに委託してるので、東京でもコミティアでカレンダー入手できるようになりました。ちょっと入場料かかるんだけど。
まぁその話は明日くらいに。
Posted by モリフクロウ at 2014年01月23日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。