ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2014年04月12日

フクロウとプリンタ

javazou20140411.jpg以前はプリンタなんて年にほんの数度しか使ってなかった・・・あ、月一原稿書いてた時は一応プリントアウトしたりしてたけど、モリフクロウの方は「ふーん?」って感じで、夏場涼しくてその上で寝てるくらい(涼しくて丁度いい台)だった。
その時の印象が強くて、特にフクロウとプリンタって結びつかなかったんだけど。
画像はプリンタの前でワクワクしているモリフクロウ・・・。

・・・今年はなかなか来るねぇ(汗)。
以前は何の反応もしなかったモリフクロウ。ここ最近、プリンタ→何か獲物出てくる→襲うと楽しい!! となった模様。
プリンタが起動する場所がちょうどケージから見えているので、プリントアウトされるたびにケージの中から「だせー! 出せーー!!!」と暴れるようになってきたのである。・・・何がそんなに楽しいんだ・・・。

 
それでもまぁあんまり気にせずにいたわけだけど、偶然出してるときにうっかりプリントアウトしてしまい、何度か大変なことになってしまった。年賀状を刷ってるときに襲われて、あの厚紙があっさりグシャッとぼろぼろに。どんだけの圧力だよ。手小さいくせに。
何度か被害に遭うようになって、モリフクロウがすっかりプリンタから出てくるものを獲物認定していることが判明。最近は売り物のポストカードや納品書を印刷する機会が増えて、印刷ボタンを押すそのたびに「今ヤツ出てたっけ??」と慌てる羽目に。ついうっかり出てても忘れててボタン押しちゃうんだよなぁ。

昨日にいたっては、モリフクロウがプリンタと違うところで遊んでいて死角だから安心だと思ってたら、プリンタの起動音がした途端、ものすごい勢いでプリンタのところにすっ飛んで行って、正座待機する始末だった。そのままプリントアウトが出てくるのを待って、半分くらい出たところで思い切り襲って一撃加えて逃げる。紙に穴があくわ、紙がずれて印刷がずれるというね、もー・・・・(汗)。

プリンタの起動音→獲物出てくる合図→襲うと楽しい!→次々出てくる→楽しい!!!
・・・ってね。あーもう、頭がいいね! 本当に! こういうことだけは(笑)!!


ついうっかり印刷ボタンを押してしまったときは、そのままヤツが降りて来る前にプリンタの前にすっ飛んで行って、プリンタが稼働している間プリンタの前でモリフクロウVSモリフクロウ(管理人)で謎のカバディごっこが行われるという結果に(笑)。なんとしてもプリンタの前に行きたいヤツは、空中でホバリングしてみせたり、上空から急降下してみたり、手の隙間をすり抜けようとしたり、なんだかいろんな手を尽くして獲物を襲おうとするんだけど、こっちはこっちで必死だからね??
プリンタをなんとか使い終わった後も、こうしてプリンタの前の椅子に陣取って、そわそわと次の獲物が出てくるのを待ってるモリフクロウ・・・「もう終わったよ??」といくら声をかけても聞くわけがなく。しばらくわくわくし続けてた。ほんと安上がりなヤツめ(笑)。

 
posted by モリフクロウ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フクロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394500686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。