ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2014年12月31日

今年も一年ありがとうございました

tawnyowl20141231.jpgさてさて、お久しぶりで…。
実はこっそりコミケの1日目に委託参加してたのですが、告知るする暇がなくて。ぽちぽち売れました。来てくださった方、ありがとうございました。

今年一年、本当に洗濯機に入れられたような状態で、我ながらよく頑張ったと思います。
結局動物たちは一部手放さざるを得なかったけど、こればかりはどうにもならなかったから。

1月大事件勃発。
2月50年ぶりくらいの大雪。
3月から6月はその大事件や以前の交通事故の後始末で弁護士通い。就職先と転居先探し。
7月東京に引っ越し。
8月仕事開始。
9月就職する予定だった会社が適当なこと言い始めたので見切りをつけて就職先探し。
10月新しい仕事。
11月と12月・・・今ココ。

いやぁ、ほんと大変だったよ。なんていうかね、環境変わって動物たちに負荷がかかってないかが心配でね。
今の所みんな元気にやってますよ。モリフクロウもトリーズ(←卵産んだり、抱卵したり)も。

去年の暮れから作り始めたグッズのおかげで沢山の人に助けられて、あちこちのお店の方と知り合ったり、いろんなイベントに参加させていただいた一年でした。後半は本当に余裕がなくて、自分から参加とかなかなかできなかったし、予定も全然組めなかったのであれだったけど、一応仕事が1,2年は安定しそうなので、来年はもう少し定期的にあちこち出たいと思っています。
あとネットショップ。一応作ったけど、商品を全然登録できてない。いやぁ、生活するので精いっぱいでそんな暇なかったよ…。来年はもう少しボチボチ登録したいなぁと。相変わらずシロフクロウのトートが大人気で嬉しい限り。

2016年度用のカレンダーはあちこちご要望いただいているので、来年初めに作る予定です。絵はまだ描けてないのでこれからちょっとずつやります。
拙著『フクロウ飼ってます!』が手に入らないという話をよく聞くのですが、著者は何もできないので、出版社(文芸社)に直接電話やメールしていただくしか手はありません。後はお手数ですが本屋さんでダメ元で注文していただいて、ご近所の図書館から取り寄せを依頼して頂けると効果大です。注文がたまらないと再版してくれないのです。著者が何を言っても無駄なので、読んでみたい方はご協力ください。これも、来年はなんかちょっとした同人誌をもってイベントに参加しようとか考えてますけど。一番まとまってる本はあれなので、読みたい人の手に入らないのが本当に悔しくて。
後は東京に戻ってきたこともあって、フクロウを飼ってる人、飼ってみたい人が勝手に参加してお茶飲んでだべる会なんかを企画したいなぁと思ってます。今の所何人くらい集まるかわからないけど、オープンにすると色々と危険がありそうなので(汗)、twitterなんかでこっそり告知しようかな。
もう2014年の締めくくりなのか2015年の抱負なのかよくわからないけど(苦笑)、まぁこんな感じで。生きてる報告と来年はがんばるぞという方向で。

来年早々に書きたいネタ。
「フクロウカフェというもの」
「食べたいだけ食べさせてる」
「初心者がいくら考えてもわからないことはわからないんだよ」
「夢を持ちすぎるな」
「踏み切れないフクロウ」
「フクロウを飼いたいと思ったら(初心者向け)」
「フクロウを飼ったら(飼い始めた人向け)」
「フクロウを飼ったら(中級者以上向け)」
あくまでネタで思いついたメモなんで書くかどうかは未定です。というか、なんか聞きたい話があって直接twitterや会って聞けない人は、こちらに書いてもらえたらなんかそれに関連したことを書くかも。かもかも…。

それでは皆様、よいお年を。皆様もフクロウたちにもよいお年を。

さて、近所の神社のportal監視に行ってくるか…。


posted by モリフクロウ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フクロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。