ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2015年11月05日

ヒヤッとしたこと

この前とある場所に行った時のこと。
何気なくドアを開けたら、そのまた向こうにもドア。
「二重扉かー」と思いつつ目の前の扉を開けたら、
モリフクロウがすぐ目の前にいて、反射的に扉を閉じて後ろを振り返った。
扉が閉まってるのを確認して一安心。ヒヤッとした…。フクロウ放してるなら書こうよ。必ず扉を閉める人ばかりじゃないよ。

その後も、予想しないタイミングで繋いであった紐がほどけて、
室内をフクロウが飛んでしまい、ヒヤッと。
その個体が壁のコンセントに止まろうとして暴れるのを見てヒヤッと。
コンセントのちょっとした段差につかまったところを捕獲。

また別の一羽が、紐をほどいてる最中にすっぽ抜けてしまってヒヤッと。
そのまま台所に向かって紐をぶら下げたまま飛んで行ってしまってヒヤッと。
今度は窓に向かって飛んで行ってヒヤッと。
なんとか落ちてきたところを捕まえて一安心。

なんなんだよ、ヒヤッとさせすぎだよ!(汗)
笑ってるけど、これ、ほんの一つでも何かが噛み合ってなかったら大惨事だよ、ロストだよ、と内心ヒヤヒヤしっ放しの一日だった。

もしちょっとでも止まりどころが悪かったら、ちょっとでも扉が開いてたら、誰かが入ってきたら、火を使ってたら、大型のところに落ちたら、とか考えたら本当に怖かった。

(どこのなんの話か分かった人、特に誰かをどうこうしたいわけではないので、その件については触れないでください!)

posted by モリフクロウ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フクロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです。

まぁ… 多分、そんな感じの所なんて、いくらでもあるので
たくさんの方が「あそこのことでは…」とそれぞれに思うんでしょうね(苦笑)

今年の冬は寒くなりそうなので、お身体を大切になさって下さいね。
Posted by 柘榴 at 2015年11月08日 01:55
>柘榴さん

まぁあれやこれやありまして。
しかし今年は暑いのか寒いのか・・・。今年のモリフクロウ、食べ過ぎてドスドス音を立てながら飛んでます。
そんなに寒くないのに食べ続けてるからに違いない・・・。
柘榴さんもご自愛くださいませ。

Posted by モリフクロウ at 2016年01月03日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429126969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。