ここはモリフクロウとアメリカオオコノハズクを飼ってる人間のblogです。世の中にはベタ慣れのフクロウばかりではありません。どっちかというとありのままのフクロウたちの姿をつづってるblogなので、普通の人は書かないようなバカなことや、都合の悪い話もでてきます。 フクロウ(ミミズク、コノハズク含む)の飼育について調べてみたい方は、PCならtop→のフクロウ固定記事(抜粋したもの)、フクロウ飼育の知識カテゴリ(小ネタ系含む)、携帯ならtop下のほうの記事を参照してみてください。それ以外のオマヌケなフクロウたちはフクロウカテゴリにて。 右側にコンテンツがない方は、ブラウザの幅をぐぐっと広げると出てくるかも。 時々カテゴリ単位でチェックしていただくことをお奨めします。
ブログ全体のご感想を下さる方、リンクを張られる方はこちらへ教えていただけると幸いです。
姉妹サイト「田舎に住んでます」立上げました。

<<お願い>>
画像や文章の無断転載はおやめください。このサイトのURLを転載していただく分には構いません。でも可愛いフクロウという勝手なイメージだけ一人歩きするのは困りますから。

※コメント欄のメールアドレスは、管理人以外には公開されません※
こっそりメッセージ機能追加・・・ちゃんと届くよ


『ふくろうたちの家』復刊にご協力ください
フクロウを拾ったら→雛だったら
フクロウを拾ったら→成鳥・怪我をしてたら(リンク作成中)


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン



『フクロウ飼ってます!』発売中です。参考になるレビューをいただきました。ありがとうございます。自分と違う飼い方を認められない事実誤認のレビューもネタとして面白いので必見(笑)! やばいなー、シーシェパードって言われちゃったよ。もう。 

2006年04月01日

フクロウとストレス

うーん、ストレスネタを集めたら凄い量になってしまった(汗)。そんなに毎回ストレスについて書いてるってことか。
記事的には上の方が新しいですが、多分それを読んでから下の方の古い記事を読んだ方がわかりやすいと思います(要はここに並べた順に)。

フクロウの飼い方(総論)
 フクロウにとってストレスが重要な働きをするということ。

以下は珍しく続き物。
フクロウたちは野生動物だということ1
 フクロウたちは野生動物の野生を失っていないということ。
フクロウたちは野生動物だということ2
 フクロウたちのストレスをなくす(減らす)のが大事だということ。
フクロウたちは野生動物だということ3
 ワイルドやインプリントのストレスの違いについて。
フクロウたちは野生動物だということ4
 プリントは退屈がストレスなお話。



<小ネタ系>
フクロウの行動学
フクロウを救うということ
野生フクロウのメンタル
フクロウと日光浴
フクロウと引越し
フクロウと引越し2
フクロウと体重管理
フクロウと遊び
フクロウと空腹
不思議なモリフクロウ
今日のフクロウ(野生のフクロウ)
フクロウの嫌いなもの



番外)
傷病鳥のトビから考える
フクロウと疾飛丸

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
人気blogランキングへ
タグ:フクロウ
posted by モリフクロウ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 目次用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47096006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


記事に入れると後々面倒なので こっちに分けてみました。 他のblogをお探しの方はコチラから。
にほんブログ村 猛禽類 にほんブログ村 猛禽類へ
人気blogランキング 人気blogランキング ペットへ
ブログ王 ペット ブログ王 ペットへ
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。